· 

第2回バトンカフェin下ノ江駅舎

10月28日(日)バトンカフェin下ノ江駅舎を開催しました。
ためになるお話は、消費者相談専門員の姫野るみさんから『悪徳商法の撃退法』と題して、田舎であっても、身近に被害者がいること、消費者相談の件数や臼杵市の被害回復額が2,000万円以上あったことなどの現状やダマされないための秘策などを学びました。この学びをとおして、本日参加された皆さんは、「携帯に覚えのない通知や訴訟最終告知のはがきなどが届いても、連絡はとりません」「何かあれば、身近な誰かか、消費生活センターへ相談します。」「自分の家族や財産の話は絶対にしません!」「いつも勉強になります。ありがとうございます。」「初めて参加しました。楽しかったのでまた来たいです。」等の意見を頂きました。
来られたときは、表情が暗かった方も、笑いヨガに出会い、とても良い表情になりました。(*^o^*)
カレーはいつもと同じで、絶品でした