· 

第7回 バトンカフェ in 下ノ江

6月30日はバトンカフェin下ノ江を開催しました♪

今日のためになるお話しは・・・「吉四六さん話」で、講師は『吉四六さん笑学校』代表の平川満代さん♡お話のスタイルが豊富で、参加者みんなで読んで楽しむ形や、素語り、そして、パネルシアターなど、たくさんの方法で吉四六話を楽しむことができました!!

 

平川さんや『吉四六さん笑学校』は、吉四六さん話を ただ伝承するだけではなく、そのことを通して、方言やたくさんの笑い、そして、子どもたちの育成をしていらっしゃるとのこと。

今日も アレンジをくわえて届けてくださいました。楽しかった~👍

そして、恒例の笑いヨガ、カレー、100人会議も最高の盛り上がり。
はじめて参加の方(大分市内からや地元下ノ江の方)も、とても喜んでくださり、また100人会議はG20に負けず劣らずの勢い!!

下ノ江で話合われたことが、世界を動かす!?かも( ´艸`)
今度はみなさんも、一緒に集いましょう♪