· 

第48回バトンカフェ(定期)

本日、第48回バトンカフェ(定期)を開催しました。
ためになるお話しは、社会福祉士の吉田明美さんから『地域貢献事業の重要性』~最後まで笑顔で暮らすために~と題して、権利擁護と成年後見制度、意思決定支援とバトンの権利擁護支援活動について、また成年後見制度の概要から仕組、令和2年の成年後見関係事件の概況などを学びました。今日は、でこぽんゼリーやおせんべいの差し入れもあり、青空の下での笑いヨガや癒しのハンドケアも楽しみました。大好評の牛すじカレーもお持ち帰りいただきました。3人の方がソーシャルディスタントとアクリル板を利用して、会場で食事をされました。参加者皆さんと一緒に食べられる日が待ち遠しいですね。