· 

第62回バトンカフェを開催しました。

本日、第62回バトンカフェを開催しました。

本日のためになるお話は、『アーユルヴェーダの消化力』と題して、ライフスタイル研究家 野間和恵さんから、消化の力が心や身体に大きく影響されていて、消化力をつけるにはデトックスが大切で、朝起きた時のセルフチェックをすすめたられました。(自分の身体に興味を持ち、いたわる気持ちが重要だそうです。)

体調の維持にはショウガ白湯やショウガの千切りに塩とカボスをかけて食べるのが効果的だそうです。

あなたのかかりつけ医は、あなた自身です。

いつも優しく寄り添って関心を持ち続けることが大切と学びました。

笑いヨガで、お腹の底から大笑いして、ハンドケアで癒されて、カレーは今回もお持ち帰りいただきました。

ご参加ありがとうございました。