12月21日(日)、第132回バトンカフェを臼杵市観光交流プラザで開催しました。
11時から、100万人のクラッシックライブよりプロチェロリストの宮本百合子さん、プロピアニストの戸田友紀子さんの生演奏で、おめでとうクリスマス、サン=サーンス白鳥、ヴィヴァルディ「四季」より冬第2楽章、アランメンケン美女と野獣、あわてんぼうのサンタクロース等10局を披露していただきました。
1・2歳のこどもたちも聞き入るように真剣に演奏を聴いたり、演奏に合わせて歌っていました。
演奏会終了後、お野菜たっぷり、愛情たっぷりの手作り和牛すじカレー、臼杵市社協様から頂いた、クリスマスのお菓子セット、農家さんから頂いたみかん、フードバンク様からご寄付いただいたお菓子やジュース、お茶・お水等と政府備蓄米の譲渡を受け、白米を焚いてカレーのご飯としてご提供しました。
大分県から譲渡を受けた、災害備蓄物資のレトルトカレーとアルファー米も提供しました。
本日も沢山の方のご参加ありがとうございました。
次回バトンカフェは、1月11日(第2日曜日)10時00分~場所は、臼杵市江無田1531番地の1(臼杵病院と美容室ピープルさんの間です)
ためになるお話は、『革製品づくり』を予定しています。
7月1日からバトン事務所は引越しました。場所をお間違えのないようお越しください。
是非、子どもさんと一緒に、ご参加下さい。
みなさまのご参加お待ちしています。



























