· 

第135回バトンカフェ

本日、第135回バトンカフェ(ツルハグループ「こども食堂ゆたかさ基金」2026年春期助成)を、オラシオンさんの貸しスタジオを無料でご提供いただき開催しました。

今日は、大雪のため時間を変更して、13時から開催しました。

 

本日のためになるお話は、『 食  育 』~私たちの身体は食べ物からできている  大切なのはバランスです~ と題して、結サロン百花 〜 夢の里オーナー 鶴原靖子さんから目からウロコのお話を沢山お聞きすることができました。

 

その後、今月のお誕生日の小さな天使へプレゼントしてお祝いをしました。

皆さんが楽しみにされている、笑いヨガを板井さんの掛け声にあわせて、皆で大きな声を出して楽みました。

 

今日も美味しいお野菜たっぷり和牛すじカレーとご寄付いただいたミカンとお菓子、お茶をいただきました。

カレーを食べながらいろんなお話もできて、有意義な1日でした。

 

次回バトンカフェ(こども食堂)136回は、令和82221130分から臼杵市観光交流プラザで開催します。

 

みなさまのご参加お待ちしています。