· 

第16回バトンカフェを開催しました。

第16回バトンカフェを開催しました。
食育指導士の後藤節代さんから「身体は食べ物で作られ、作り替えられている」と題してお話しして戴きました。日頃の生活の中で、遺伝子組み換え大豆や添加物の摂取をしないよう注意して、ラベル表示の確認をしていく事を学びました。
権利擁護支援センターふくおかネットの理事長 森高清一さん、当法人の山内勇人理事も参加してくださり、質問も沢山出て、実り多いひとときでした。
今日のバトンカフェは、大分市、佐伯市、津久見市から初回参加の方も、沢山来てくださいました。笑いヨガも大いに盛り上がりました。「わははははあ」皆で大声を出して笑えば、心も軽やか。認知症予防にもなります。
今日は、いつもの美味しいカレーに加えて、差し入れがありました。...
全て手作りです。コーヒーゼリー・元気だま(自然の栄養素が20種類入っているそうです)・無農薬野菜のサラダ・梅とハーブのジュースです。どれも安心して食べらえて、とっても美味しかったです。差し入れ、ありがとうございました。
皆で一緒にいただくと、一層美味しいですね。
楽しくいただきました。
次回バトンカフェは、7月8日(第2日曜日)10時からです。
どなたでも参加できます。お待ちしています。