· 

第6回 バトンカフェin下ノ江開催!

 

526(日)臼杵の下ノ江駅舎にてバトンカフェin下ノ江を開催しました♪

 

今回のためになるお話は「働き方改革について」で、社会保険労務士の後藤京子さんからお話をうかがいました。

 

今、あちこちで話題になっている働き方改革。

 

研修会等もたくさん行われていますが、本当の理解をしている人はな少ないのかもしれません。また、自分には関係ない!と思っている人も多くいらっしゃったり・・・

 

終身雇用がなくなるとはどういうことを意味しているの?

 

専門性の追求をしていくということは? などなど

 

わかりやすく教えていただきました。

 

『自分の身は 自分で守る!』

 

我がこととして 社会の動きを捉えることが必要なのだとしみじみ感じました。

 

そして、学びの後は、笑いヨガとカレーでエネルギーチャージ♪

 

とても良い時間となりました。