· 

第28回 バトンカフェ☆

6月9日(日)定期のバトンカフェを開催しました♪

今回のためになるお話は、「意思決定のための成年後見制度」について。当法人のセンター長より、身近な話としてお伝えさせていただきました。また、恒例の笑いヨガ🤣はバージョンアップして、牛すじカレーは溢れんばかりの愛情を込めてお届けしました🍛

 

参加者のみなさまから、...
「自分の身に置き換えて話を聞くと、とても分かりやすくまた、必要性も感じました」
「成年後見制度の話は、まだまだ先の話かと思っていましたが、今から考えていきたいと思います」
などの嬉しいコメントをいただき、幸せな時間となりました。

また、「今日は、ためになる話の前に、うれしい報告がありました。A君のがんばりに、みんなが拍手し、たくさんの笑顔が溢れました。温かい輪に感動しました。こんな場所があるということは素晴らしいと再確認しました。」というコメントも。

 

A君はバトンカフェの参加者のおひとり。
これが、バトンが思い描く世界・・・。

こうした輪の拡がりを感じるたびに、batonがあって、こうしてバトンカフェを続けてこれて良かったと感じます💕

これからも地域のみなさまと作り上げ、見続けたい世界です