· 

第4回 バトンカフェ in つくみ

第4回 バトンカフェinつくみ☆

ためになるお話は、消費生活相談員の姫野るみさんから「消費者トラブル対策」について♪

「もっと 多くの人に 聴いて欲しい!  そうしたら、被害に遭わずに済む人が増えるのに」
  そんな内容ばかり。 教えていただいた内容は、自分でも伝えていきます。

そして、今日の笑いヨガは、新バージョン☆☆ 参加者みんなで、創作♪ カレーは甘口と普通の両方を楽しめるという粋な計らい。食べ比べをして、”あーだね、こーだね”と それぞれの味覚披露が始まりました()

が・・・ 結果、行く着くところは・・・ 「美味しい!!」
それでも、そうとわかっていても、探求し続ける こころ は大事ですね。

そして、100人会議も大盛り上がり!! 
「もっと 子どもも 来てほしい!!」と参加者である子ども代表が言ってました(笑)ですので、子どもたちに来てもらえるようにするには、どうするといいのか 話し合い。

さらには、代々引き継いできた知恵を次の世代に引き継ぎたいという参加者の方の声もあり、すぐに引き継ぎたい知恵を書きだし、今後のプロラムへ。

いろんな意見や想いがでてきて、充実した時間となりました。
やっぱりいいね、バトンカフェ。