· 

第42回バトンカフェ(定期)

11/8(日) 第41回バトンカフェ定期が 臼杵商工会議所1階フロアにて開催されました。居宅介護支援事業所すみれの安達一智さんより「暮らしをささえるケアマネの仕事~ケアマネージャーとしてのかかわり~」のお話をしていただきました。主治医と家族や地域の皆さんで支えられるようにケアマネージャーはサポートし、困っている方やお世話が必要な方が自身の望む生活がかなえられるように支える事が暮らしを支えるケアマネのお仕事だという事を教えていただきました。そして、笑いヨガやみなさんでハーモニカに合わせて合唱して笑顔あふれるひと時でした☆また、ハンドマッサージは今回は5名の方がされてリラックスできたと とても喜ばれました⁂カレーも会場で召し上がる方は、飛沫防止パーテーションをして感染防止対策をしました☆