· 

第43回バトンカフェ(定期)

12/13(日)第43回バトンカフェ定期が臼杵商工会議所1階フロアにて開催されました。津久見中央病院MSWの玉田一義さんより「病院の相談員の仕事~安心して住み慣れた自宅へ帰るために~」と題して、社会福祉士の立場から患者さんやその家族の方々の抱える経済的・心理的・社会的問題の解決、調整を援助し、社会復帰の促進を図る業務を行い、患者さんが安心して自宅へ帰れるようにすることが相談員としてのお仕事だとお話をしていただきました☆いつもの♪笑いヨガも青空の元、みなさん同じ方向を向いて(ソーシャルディスタンス)ニコニコ笑顔ですることができました☆ハンドマッサージも今回は3名の方がされて癒されてました☆カレーは今回もみなさんお持ち帰りでした。