· 

第17回バトンカフェin下ノ江を開催しました。

本日、第17回バトンカフェin下ノ江をコロナ感染対策のもと開催しました。
臼杵市家庭児童相談員の若林啓子さんから『子どもは地域の宝』~子どもたちの現状を知ろう~と題して子どもの貧困や虐待(身体的・心理的・ネグレクトなど)の現状や里親制度などについて教えていただきました。
笑いヨガでは、ぽかぽか陽気の屋外で思いっきり大声で笑いました(憂鬱な気持ちが、吹っ飛びました)
5歳児からNiziUの「Make you happy」なわとびダンスを教えてもらって、楽しい癒しのひとときを過ごしました。
本日牛すじカレーはお持ち帰りいただきました。
ひとり暮らしの高齢者の方へもお配りしました。