· 

令和4年度ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業(バトンごはん応援(美味しいお弁当)事業~おたがいさま事業)

美味しいお弁当650個(3/18~26日まで)を、津久見市、臼杵市、大分市在住のひとり親世帯等の方々へお配りしました。

令和4年度ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業(バトンごはん応援(美味しいお弁当)事業~おたがいさま事業)を、3月18日~26日までの土日祭日の計5日間にかけて、美味しいお弁当とジュースや生活用品、文房具等をセットにしてお配りしました。

保護者や子どもさんから「お弁当が助かります。」「子どもたちと一緒にゆっくり、話をしながら食べました。」「美味しいかった」「小学生の子どもも、お野菜も美味しいと言って、全部食べました」「文房具やジュースやお菓子などいろいろありがとうございます。」などの感想が寄せられました。

子どもたちや保護者の方の笑顔に出会えて、バトンスタッフも幸せを感じていました。

できるだけ、来年度もこの事業を実施したいと思います。