· 

第79回バトンカフェ

10月8日、第79回バトンカフェを開催しました。

本日の〝ためになるお話〟の講師(早稲田イーライフ代表 廣瀬尊章さん)から自分の健康は自分で管理しようと題して、健康体操を教えていただきました。

きつくない、ながら体操で筋力と体力をつけて、出来るだけ現状を維持していきたいと参加者の方々は、自宅でもできるように何度も練習をされました。

笑いヨガの安東先生からのお話は、いつも笑顔を心掛け、食べたくなくても何かを口に入れて、のんびりとポジティブ思考で生活を続けていきました。癌と宣告された2年後の昨日、医師から癌が無くなっていますと診断されたそうです。不思議ですが、こういうことが本当にあるんですね。お話を聞いた参加者の皆さんは、元気をもらえたと拍手されました。素晴らしい。