· 

⑧バトンごはん応援事業(⑳おたがいさま事業)

11月11日(土)16時~バトンごはん応援事業⑧(ごはん応援プロジェクト2023 令和5年度 ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業)で、ひとり親・多きょうだい等のご家庭へ、お弁当315個(佐伯市(臼杵市勤務)、津久見市、臼杵市、大分市在住の方へ)をお配りしました。

今回は、就学前~大学生までの学生さんへ文房具を差上げました。

事前にアンケートで要望をお聞きし、ノートや鉛筆、シャープペン、フリクッションペンなど準備してお渡ししました。何種類かある中から自分好みの品物を選んだあと、子どもたちから笑顔でありがとうの言葉がきけて、嬉しくなったとボランティアの方が喜んでいました。

風邪症状があり受取りに来れないお母さんには、お弁当と頂いたサツマイモ、文具を配達をして子どもさんに受け取っていただきました。

お母さんには、お弁当を食べて早く元気になっていただきたいです。

下ノ江の農家さんから沢山のサツマイモのご寄付をいただき、皆さんにお持ち帰りいただきました。

毎回いろんな方からご寄付をいただき、お弁当と一緒にお渡しできます。子どもさんもご家族の方もとても喜んでくださいます。感謝です。

次回は、11月18日(土)16時~お弁当を310個、ご提供予定です。