· 

第86回バトンカフェ

本日、第86回バトンカフェを臼杵市観光プラザで開催しました。

11時30分からお野菜たっぷり、愛情たっぷりの手作り、和牛すじカレーとお菓子やヨーグルト、グリーンファーム久住さんから有精卵の卵をゆで卵にして、下ノ江の農家さんからミカン、フードバンクおおいたさんからお菓子のご寄付頂き、提供しました。

子どもさんやご家族みなさま、美味しいと言ってくださり、今日も沢山の素敵な笑顔に出会えました。

 

13時からの絵本ライブでは、絵本セラピストの伊藤房江さんから、「あぶくたった」「12干支のはじまり」「きらきら」「やさいのせなか」「きみのことがだいすき」の5冊の絵本を読んでいただきました。

こどもたちは、「頑張らなくていいよ。」「あなたはあなたのままでいいよ。」の言葉に笑顔が見られ、心がほっこり温まる時間になりました。

とても良い時間を、ありがとうございました。

 

次回は、2月11日(日)10時から、臼杵商工会議所1階で第87回バトンンカフェを開催します。

ためになるお話の講師は、みずほ厚生センター事務局長 社会お福祉士 髙橋智秀さんです。

みなさまのご参加お待ちしています。