· 

第89回バトンカフェ

本日、第89回バトンカフェを臼杵商工会議所で開催しました。

今回は、『保険について』と題してアクサ生命保険(株) 大分支社豊南営業所営業所長 木村太一さんより70歳以上の医療費パーセンテージや先進医療、佐賀ハイマット、生命保険、資産運用NISA等についてわかり易く解説していただきました。参加者の方から、佐賀ハイマットを初めて聞いた。知らないことをまた1つ知ることができて参加できて良かった、参加して賢くなって帰れます等コメントをいただきました。

 

第18回大分青年交流債2024実行委員長 事務局長 大平直樹さんが参加され、3月23日(土)14時~第18回青年交流祭の開催のご案内がありました。佐藤県知事、足立大分市長も参加されるそうです。行って見たいと参加者の方が興味を示されていました。

 

板井喜久代さんから笑いヨガの指導を受け、全員で大きな声を出して大笑いしました。

お腹の底から笑えるって幸せと、70代の初参加の方が嬉しそうに話されていました。

 

お野菜たっぷり、愛情たっぷりの手作り和牛すじカレーと農家さんから頂いたチシャ、一般社団法人篠原欣子記念財団様から頂いた寄付金で、バナナとみかんを購入して提供しました。

 

次回バトンカフェは、3月20日(水)11時30分~臼杵市観光プラザで開催します。